[募集] 福祉施設での花火ライブ配信上映会(7/27)

NPO上総らぼでは、今年も富津市民花火大会のインターネット中継を支援し、介護施設などの福祉施設でのライブビューイングを実施します。
皆様には二つのお願いがございます。

・お知り合いの福祉施設をご紹介いただく、もしくは本件をお知らせいただく。
・ボランティアとして当日の中継や福祉施設での上映のお手伝い。

を募集しておりますので、ご協力いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[お知らせ]360°カメラで花火を撮ろう練習会(2018/07/21)

富津市民花火大会を360°カメラで撮影してみませんか?
RICOH様のご協力の下、綺麗に撮れるよう練習会を企画しました。360°カメラにご興味のある方は是非ご参加ください。

日時: 2018年7月21日(土) 14:00~15:00
場所: 富津市埋め立て記念館 (富津公民館となり)
富津市新井932−34
参加費:  無料
必要なもの:スマホまたはタブレットがあった方が良いです
申し込み  URL:  www.kazusalab.org
E-mail: contact@kazusalab.org
参加ご希望の方は、facebook上で参加予定ボタンを押していただくか、上総らぼ(contact@kazusalab.org)まで電子メールでご連絡ください。

360°カメラ(RICOH THEA)を使って花火撮影を行うため、練習会を行います。花火大会当日に参加できない方でも、カメラにご興味があれば、練習会のみご参加いただけます。
なお、花火大会当日にTHETAを貸し出させていただく予定ですが、台数に限りがありますので、ご希望に添えない場合にはご容赦ください。貸出方法に関しては当日ご相談させていただきます。

最新型の360°カメラをお試しいただけれる貴重な機会ですので是非ご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

[募集]富津市花火大会ライブ上映の連携施設

富津市花火大会ライブ上映の連携施設を募集します

NPO上総らぼでは、富津市民花火大会と連携し、インターネット中継の支援と、中継映像のライブ上映会を行っています。ライブ上映会は、当日会場への来場が困難な方々のいらっしゃる施設を中心にご案内しております。ご興味のある施設の方、是非お問い合わせください。無料にて上映のお手伝いをさせていただきます。また、必要に応じてボランティアスタッフを派遣しておりますので、機材の設定などに不安がある方はご相談ください。

併せてボランティアスタッフも募集しております。機器の操作はそれほど難しいことはありませんので、お手伝いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

[活動報告] ドローン体験会@富津市文化祭(11月5日)

11月5日(日)富津市の文化祭の一環として、富津公民館にて子供祭りにドローン体験会を実施しました。(第三回富津市ICT教室を兼ねております)当日は若干風が強い時間帯もあり、一時中断があったものの、子供からお歳を召した方まで、80名以上の方が初めてのドローンの操縦を楽しんでいただきました。また、併せて先日の7月の富津市民花火大会の360度映像をVR化したものを皆様に楽しんでいただきました。

お子様でも5分ほどの操作説明を聞いていただき、直ぐに遊べました。

人生の先輩方も初めてのドローンに興味津々です。

風に煽られて捜索隊が出動するこんな一幕も。

こちらは花火大会のVRコンテンツをお楽しみいただいています。真上に花火が上がっているので、こんな感じで見ていただいています。グッドなリアクションです!

好評のようでしたので、また機会があればNPOとして出展させていただきます。もし業実があれば、お声がけいただければ幸いです。最後になりますが、会場、設備、運営要員をご提供いただきました富津市役所の関係各位に感謝申し上げます。

花火大会へのご協力に感謝。

夏の富津花火大会を盛り上げるのに、上総らぼがお手伝いして大会をインターネット中継した際に、双葉電子工業さんのご協力で無線映像伝送装置を使わせていただきました。福祉施設で中継を見ていたお年寄りたちにも、カメラが切り替わってステージがアップになったりで、非常に好評でした。感謝、感謝です。

http://creazy.net/2017/10/amimon_connex_futaba.html